よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

え?骨が多い???

3月11日、今日の京都市左京区は晴れのち曇り時々雨。

「赤ちゃんは大人よりずっと骨が多いんだよ」

突然そんな話を小学5年生の男の子から聞かされました。
ちょっと物知りな子で、
テレビか何かで情報をゲットすると教えてくれたり問題を出してくれたりする
イケメンメガネ男子です。

ついつい体の大きさを考えてしまい、
え?(´⊙ω⊙`) ってなった。

「それも100個ぐらい多いんだよ!」と。

そりゃまた沢山・・・なんで?

「なぜかっていうと、赤ちゃんが成長していくとき、
軟骨の状態で離れていた骨同士がくっついて1つの骨になっていくからです!」

ほぉ。なるほど。
理由を聞いて納得。なるほど。

てか、ちょっと一瞬わからなかったのが悔しい。

頭がカタイ自分にズーン_| ̄|○

そういえば私も狭い産道を通ったときは、
4つに分かれた頭の骨を重なり合わせて、
できるだけ小さく縮めて生まれてきたのに、
今では1つの硬い骨に・・・。

あ。
なるほど。

わからなかった理由は、
この頭の硬さにあったの、ね。

( ̄▽ ̄)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...