よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ワクワク

12月15日、今日の京都市左京区は晴れ時々雨。
今日も日の入前にパラパラと雨が降ったので、またもや東の空に大きな虹がかかりました。
今日の虹は虹の麓までしっかりと見えました。

虹は太陽光の反射だから、私が近づこうとしても近づけないってのはわかっているんだけど、
すぐそこにある!なんて思うと少しでも近づきたくなるもので、
ついつい帰路の通り道を虹の方へ虹の方へと変えて運転し、
お陰でいつもはわざわざ通りたくない細道をうねうねと通るハメになりました。

途中まではいい感じに近づけたのですが、
なぜか遠ざかりいつのまにか虹は消えてしまいました。
何やってるんでしょうねー、この歳で。笑

でも、ちょっとワクワクしました。笑

このようなワクワクでも、
いいみたいですよ、脳のアンチエイジング・老化防止に♪

一番の脳の敵は、「○歳らしく」なんだそうです。

「◯歳らしく」と考え方を固定化してしまうことは自分の世界を狭め、
脳の老化につながるからだそうです。

脳はその人の履歴でできているので、
60歳の脳の中には5歳の脳も、20歳の脳も隠れているのだそうです。

だから同窓会などで集まると、
最初は着飾ったおじさんとおばさんの集まりなのに、
終わる頃にはあの頃のキラキラとした顔になっているのですね。

笑いすぎて喋りすぎて飲みすぎて、完璧に仕上げた化粧はハゲハゲ。

あとで送信されてきた写真をうっかり拡大して見てしまうと
化粧のハゲたおばさんと脂ぎったおじさんだったりするのですが、
みんな目はイキイキと輝いています♪

あの目の輝きは、脳の輝きなのかもしれませんね〜╰(*´︶`*)╯♡(*´∀`*)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...