よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

起こさなくていい!

10月12日、今日の京都市左京区は晴れ。
晴れだけど、なんだか肌寒い。

ふと、ガス暖房や毛布のことが頭をよぎりました。
ガス暖房を、一瞬つけたいとすら思いました。

イヤイヤさすがにまだ早い、と、上着を羽織りました。

しかしそろそろ薄手の毛布、出さないとね。

毛布ではなく寝具のハナシだけど、
JRの仮眠室には「自動起床装置」がついているって本当ですか?

なんでも、終電担当の駅員さんは翌日の始発も担当するとかで、
その晩はJRの仮眠室に宿泊するとか。

で、ここに設置されているのが、音の出るタイプじゃなくって、
「定刻起床装置やすらぎ」という目覚ましなんだそう。

セットした時間になると、敷布団の下に空気を入れて、
身体を揺らすことで起こすというもの。
どんなふうに揺れるんだろう?
爆睡しているひとでも起きれるぐらい揺れるんだろうか?
上下?左右?前後?

寝てみたい・・・。( ^^)ノ

JRだけでなく、消防署などでも採用されているとか?


うちの子たちも大きくなって、今じゃ1人で勝手に起きて
勝手に大学なり仕事なりに行ってくれるのでラクチンですが、


ちょっと前までは欲しかったかも♪笑


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...