よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

なんでもできる???


9月24日、今日の京都市左京区は晴れのち曇り。

今日は中秋の名月でしたが、昨夜の方がお天気も良く、
時折明るい月にかかる黒い雲がまたいい雰囲気を醸し出し、
いつもよりゆったりとした時が流れるような、
そんなステキなお月見タイムが持てました。

 

残念なことといえば、月見団子を食べ忘れたことですかね。

 

月までの距離は38万km。


こういうデッカい数って、ぴんときません。

遠いということはわかりますが・・・。

 

国際宇宙ステーションまでの距離は400km。


月の後に聞くと、なんだか近く感じます。笑

 

もし月までジャンボジェット機で行くとしたら28日かかるそうです。


これも、飛行機の割にやるやん、と思うべきなのか、
日数かかるなぁーと思うべきなのかよくわかりません。


ただ、旅行だったら、行って数日泊まって帰って・・・
2ヶ月コースです。

 

ちなみに、宇宙船だったら、わずか2日で着くそうですよ。
これはすごいですね。

 

昔からよく言われている「紙を42回折ると月に届くらしい」というアレ。

 

倍→倍→倍と、どんどん高さは積みあがっていくけれど、
紙の大きさがどんどん小さくなっていき、紙を折ることができなくなる、
というアレ。

 

計算上では可能だけど物理的に不可能なので、絶対に出来ないんだそうですね。

 


逆を言えば、
私たちは、

物理的に不可能なこと以外は
なんでも出来るってことですかね??

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...