よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ドラマのワンシーン

9月9日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。
結構きつい雨が降りました。

 

最近というかここ数ヶ月、1話観終わるたびにすぐに右下に
「次のエピソードを観る」ってボタンが出るものだから、

「クリミナル・マインド」というアメリカのテレビドラマ(FBI行動分析課の話)を
アマゾンプライムで見るのにハマっています。

 

そのワンシーンで、
FBIの人が「FBIだっ!」て叫んで玄関ドアを足で蹴破って突入することが多いのですが、


これ、日本じゃなかなかできないなぁーって思って。

 

だって玄関ドアが外開きだから。

 

もし日本の玄関ドアが内開きで、


「FBI!」ってカッコよく叫びドアを蹴破っても、


玄関には靴を置くスペースがあるから、特に狭い玄関だったりしたら、
バイーンッて跳ね返ってきて鼻を強打したりしそうです。笑

 

欧米のドアが内開きなのは、
玄関スペースが広いだけじゃなく、

 

不審者が入ってきたときに、
グイグイッて押し出すことが容易になるため、
という理由もあるんだとか。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...