よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

真面目そうなカップル


6月5日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。

 

夜の9時ごろから本格的に雨が降る、と、天気予報のアプリで言っていた。

 

20才ぐらいの真面目そうなカップルが、
まだ雨が降ってないのに、
ちゃんとビニール傘を一本ずつ持って目の前を横切って行った。

 

その姿を見て、何故だか凄く偉い、と思った。

 

何故だろう?

考えた。

 


あー、そうか。


若い頃は、
傘なんて遊ぶのにも自転車乗るのにも原チャリ乗るのにも、
邪魔でしょうがなかったから、
結局いつも濡れるか雨宿りするか・・・

 

遊ぶのに忙しくって、
天気予報なんて見なかったなぁ、と。

 


あの頃も、折り畳み傘をカバンに入れている女子を尊敬していた。

 

重たいのに…。

かさばるのに…。

 

 

 


今は、日傘をさす女子を尊敬している。

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...