よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

車にアロマオイルで思わぬ効果。


3月8日、今日の京都市左京区は雨。

 

雨の中を車でお出かけ。

 

こんな時は、アロマの香りで♪

と、先日購入した車用のディフューザー
エッセンシャルオイルを数滴たらして、シガーソケットに装着。

 

程よく香るアロマの香り♪

 

おぉーーー(*≧∀≦*)いい香り♪

 

人工的な車用の芳香剤の匂いが嫌いなので、心地良い香りに満足♪満喫♪

 

しかし、

しばらくすると、

アクビが・・・

 

・・・またアクビが・・・

 

え?良く寝たのに?

 

またアクビが・・・

 

 

∑(゚Д゚)はっ!

 

このアロマは「ラベンダー」!!

 

アロマの知識がさほどない私でも聞いたことがある
「ラベンダーの効能」を思い出しました。

 

ラベンダーには睡眠導入効果がある!!

 

安眠ケアが期待できるアロマオイル第1位!

 


こいつか?????

 


慌ててシガーソケットから抜き、換気。

 


目が覚めました。

アクビが止まりました。

 


調べてみると、やはりラベンダーは
車にはNG×でした。

 

本物の精油なら特に鎮静作用が強いので、車の香りとしては最もNG×だそうです。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...