よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

長女から手渡された紙


1月9日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

今日はいつもより暖かい♪と、油断して、上着を着ずに外に出たら、
風が強いっ!寒いっ!

この季節、「ちょっと出 」でも、上着は必要ですね。

 

とはいえ、最近、周りの人たちが寒がっているほどには、寒くない自分がいます。

 

これって、脂肪がついてきてるから?

なんて思っています。

 


ここ数年、
海で、今までより、水面より上に出ている部分多くなったような気がしていました。

 

そこで試しに、娘たちと海中で「起立!」の姿勢をとってみると、

娘たちより海面から出ている部分が多い。

というか、足をバタバタせずとも、

普通に起立の姿勢で浮かべる自分がいたのです。

 

死海

海の塩分が濃くなった?

 

いやいやそんなニュースは聞いていない。

 

これって、やっぱり皮下脂肪をまとっているから、

ですよね・・・(´;ω;`)

 


正直、自分にこんなに脂肪がついてくるなんて思ってもいませんでした。

 

子供の頃は、痩せの大食いなんて言われていたのに。

 

でも、この大食いの部分は、肉やおかずではなく、白米でした。

肉やおかずが増えれば白米も比例して増えていくタイプなだけでした。

白米最高♪うまいっ!

 

しかしまぁ、加齢と共に代謝も悪くなるからねぇー。しょうがないよ。

あれ?チャックとまらねぇー(>人<;)

代謝が悪くなってるんだねぇー。

しょうがないしょうがない。

 

と、自分のことをのんびりと受け入れていたら、

昨日、長女から1枚のメモを手渡されました。

・朝いちに白湯

・ストレッチ、マッサージ 気持ちいいまで。

・筋トレ 10分

・クロストレーナー レベル3で15分

・1日水1.5リットル以上(常温か白湯)

・ながら食べはしない

・間食はしない

・食べる順番は葉っぱものから

・30回以上噛む

・歯磨き中にも簡単なエクササイズ
(ながらエクササイズ)

・無理した食事制限はしない

・お風呂に浸かり代謝アップ

・遅すぎる晩御飯はダメ

・健康的な生活リズム

・しっかり歩く

・毎日体重計に乗る

・綺麗に痩せた自分を想像する♪

 

と。

 


どうやら、はたから見たら、

かなり切羽詰まっているようです。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...