よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

まるでこたつソックス♪


12月14日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り、ちらちら雪や雨。

今日も寒い1日でした。

 

顔が痛く目が乾いてくるので、極力エアコン暖房はつけたくないんだけど、
そうも言ってられず、苦肉の策として、
開け放たれたドアの隣の部屋でつけるという裏技を使っています。

 

最近活躍しているのが、長女が家族みんなにお土産〜♪と気前良く
大学帰りに寄ったロフトで買ってきてくれた
「まるでこたつソックス」という靴下。

 

市場には多くのあたたかソックスが出ていて、
全部比較したわけではないから、
一番なのかどうかは分からないけれど、

暖かいんです。

 

『独自の温熱刺激で足首をあたため、つま先まであったか。』

と、パッケージに書いてあるのですが、

この、独自の温熱刺激ってヤツが良いからなのか私には分からないけれど、

とにかく暖かいんです。

 

これは、いい。

 

早速、婆さまや爺さまや寒がりな友人にあげるべく、
ネットで追加購入しました。

 


『クビ』と名のつくところを温めろ、

と昔からいいますが、

コレほんとにそうだと思います。

 

首、手首、足首と『クビ』のつくところは、
血管が表面に浮き出ているから、
全身に流れる血液を温めやすいんでしょうね。

 


そういえば、
キリンの首は、あんなに長いのに、
頚椎の骨は人間と同じ7個なんですって。

 

そして、ナマケモノマナティ以外の殆どの哺乳類の首の骨が7個なんですって。

 


ちなみに、キリンの睡眠時間は20分。

脳が完全に休んだ状態は1分ぐらいだとか。

草食動物だと思っていたら、

キックはライオンの頭を砕くほどだし、

走れば時速50キロ!

時々小動物なども食べるんですって!

 

 

・・・。(・ω・`)

 


なぜにキリンの話に・・・。

 


と、とにかく、

「まるでこたつソックス」オススメです♪

 

 

f:id:ao0757082007:20171215043142j:plain

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...