よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

サンタクロース PART2

11月27日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

日中、外から帰って来た青山社長。

「今日暑いで。上着無しでいれるわー」と。

 

半袖で自転車に乗ってる大きなおじさんを発見。

寒くないのは「肉襦袢」を着てらっしゃるからかな?笑

 

さてさて昨日の続き。

クリスマスの話。

 

我が家のクリスマスの朝は、プレゼント探しから始まっていました。

寝坊助の娘たちが珍しく飛び起きて、家中を走り回って探していました。

 

プレゼントは大体2個か3個。

1個見つけて喜んでいると、また別の場所にあったりしました。

 

そんな「プレゼント探しの朝」がなくなってしまったことが、
一番悲しかったようなのですが、

 

下の子にバレたのは、家に一本の電話がかかってきたことから。

 

その年のクリスマスプレゼントは、

3DSどうぶつの森のソフト。

お店の人が保護フィルムはどうされますか?と聞くので、
じゃあ付けといて下さい、と。

小さい画面じゃ見にくそうだから大きい方の3DSを家の近くのゲオで購入しました。

 

プレゼント包装にしてもらい、
長女と店を後に、ちょっと用事でそのまま出かけていました。

 


外出先の携帯に、次女から電話。

「今、ゲオからかかってきたんやけど、
保護フィルムのサイズを間違ってしまったので、
申し訳ないのですが交換しにきて下さい、やって。」と。

 

「・・・・・( ̄◇ ̄;)」

 

ゲオさん。

なんで電話するねん。

なんで次女に伝言するねん。

会員カードから家の電話番号を調べてかけてくれたようだけど・・・(; ̄ェ ̄)

おい。

 

 

その時まだ次女は気づいていなかったそうなのですが、

この事をきっかけに、実は・・・と、真実を話した次第です。

 

本気で信じていたので、
本当にショックだったそうです。

プレゼントを探すのが、
本当に本当に楽しかったので、すごくがっくりしていました。

 

あれから毎年、
ちゃんとクリスマスプレゼントをあげているのですが、

こちらもコソコソとプレゼントを買いに行く必要が無くなったので、
欲しがったものをamazonでポチポチっと購入していたので、

amazonの箱が届いた時が、メリークリスマス♪みたいになっていて・・・

 

クリスマスプレゼントは嬉しいけれど、

 

やっぱり「プレゼント探しの朝」が懐かしいようです。

 

私も、そろそろ、またあの光景を見てみたい。

嬉々として探し回る娘たちの姿。

 

 

今年はウチにサンタさんがやって来る。

そんな予感がします。

 


♪(´ε` )

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...