よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ラッキー♪


11月22日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。

 

北山通りの街路樹の黄色と緑地帯の紅色のコントラストがまだまだ綺麗で、

そんな時期にこの道を通れた事だけでも、ラッキー♪なんて思います。

 

ラッキー♪だと思う事は、
考え方次第で世の中には結構転がっているもので、

いつの間にかそのように考えられるようになっている自分が、

すでにとってもラッキー♪だな、なんて思います。

 

 

『いつもは気がつかなかったものにありがたみを感じることができたなら、
あなたは幸運を見つけることができています。』
という一文を読んだことがあります。

 

「幸運」というものは「意識」すればいいのです。

 

やり方も簡単です。

 

たとえば、

今いる部屋をぐるっと見回します。

そして次は、

「赤」を意識しながらぐるっと見回すのです。

 

すると不思議なことに、

さっきはなにも意識していなかったのに、
赤いものが次々に目に飛び込んでくるようになります。

 

これは、「赤」を意識して見る準備ができたからなんです。
 


このように、「幸運」を意識すればいいだけなんです。

 

セールで安く変えた♪ラッキー♪

電車で座れた♪ラッキー♪

 

こんな世俗的なことでいいんです。

 

普段通り過ぎてしまうものの中から幸運が目に飛び込んできたり
幸運に感じることができたらいいんです。

 

 


要は、心の持ち方・振る舞い方ですね♪


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...