よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

秋空と未確認飛行物体!?

 


11月5日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

 

 


午後4時すぎ、

三階の窓辺から外を、山を、空を見ていました。

北から南へ、二羽の鳥が並んで、空を飛んで行きました。

翼を広げ、時折羽ばたき。

色は少し灰色がかって見えました。

少し高いところを飛んでいるけれど、大きめの鳥のよう。

鳥の種類はあまりわからないけど、アオサギかな?


「鳥になりたい」っていう人がいるけれど、

あぁ、こんな感じに優雅に大空を飛んでいけるからそう思うんだろうなぁ。


スッと広げた翼。

確かに気持ち良さそうです。

 

こんな良い天気の時に、

大空から下界を見下ろし、

「気持ちいい〜♪」なんて思える感情、

鳥にもあるんだろうか??

 

確かに、鳥って案外いいかも。

エサが木ノ実とか虫とかでいいなら、

食うにも困らなさそう。

 

ライオンとか、カッコイイ!とか百獣の王!とか、もてはやされてるけど、

案外必死に狩りとかしてるし、

シマウマだってヌーだってインパラだって、なんか生きるの大変そう。

 

サイの背中に乗ってる鳥なんかもいるし、

なんか鳥って、生きやすそう。

 

なんて考えながら見てました。

 

また北から鳥が飛んできました、

この鳥は何度も何度も羽ばたきをしています。

カラスです。
近くのマンションの屋上のアンテナにとまりました。

 

また北から鳥が二羽飛んできました。

遠くからでも、羽ばたきのしかたから、カラスだとわかりました。

この二羽は、そのまま南の方へ飛んで行ってしまいました。

 

あ、またカラスです。

 

どうやら、カラスが寝ぐらへと帰る時間のようです。

寝ぐらは、ここから少し南の下鴨神社かな?

飛んできた方向からすると、エサ場は宝ヶ池かな?

 

そんな時、ふと上空をみると、

かなりかなり上空に白い群れが!

いつのまに?

ユリカモメかな?

 

かなり上空だったので目を凝らしてずーっと見ていると、
群れがあまり移動しないことに気づきました。

 

停滞してるような、

キラキラしてるような・・・

 

何かわからないけど、
とりあえず1人で見終えるのは勿体無いような気がして、みんなを呼んでみました。

 

え?なになに?UFO??

 

数多すぎやろ。ww

 

窓を開けてみんなで首を伸ばして見るものの、わからず。

とりあえず屋上にあがって・・・

双眼鏡どこにしまったっけ??

わからず。

 

カメラカメラ!

 

なぜか天体望遠鏡も、すぐ出せて・・・。

 

「あぁー、なるほど!」

 

結論を言うと、大量の風船だったんですが、

ちょっとした騒動で、

屋上も気持ちよく、

とても楽しいひとときでした♪

 

その時の写真添付しますね。

ただの、風船ですが。( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

f:id:ao0757082007:20171106060105j:plain

f:id:ao0757082007:20171105162025j:plain

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...