よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

予定日に届かないAmazon

 


10月7日、今日の京都市左京区は曇り。

 

 

10月1日までに到着予定のAmazon注文商品が

本日やっと到着しました。

 

 

急いでいる品物ではなかったけど、
こんなの初めて。

 

 


注文したのは9月の1週目ぐらい。

 

 


ワンクリックで注文することに慣れてしまって、
翌日、もしくは数日で届くものだと思っていました。

 

 

あまりにもこないので配送状況を調べてみたら、
9月15日に発送したとのこと。

 

 

遅っ。(´⊙ω⊙`)

 

 

え?日本からの配送じゃないの??

そりゃ遅いわ。

 

 


しかし、10月2日になっても、荷物は届けられず。

 

 


なんでー?どこかに埋もれてしまってる?

 

 

荷物を追跡しようと思い配送業者さんを見ると、

クロネコヤマトさんじゃなくて、ChinaAirPostさん。

 

 


んんん?

 

 

Amazon 届かない」とネットで調べると、出てくる出てくる。

悲報がぞくぞくと。

 

 

クロネコヤマトさんが忙しすぎてAmazonから撤退するとかしたとかで、

新しい提携業者さんたちが参入したものの、
うまくいかないことが多く、
荷物が届かない人が続出だとか。

 

 


もう1つは、私のパターン。

なぜか中国や台湾の業者さんからの発送のパターン。

 


この場合、配送予定日はアテにならないよう。

 

 

Amazonに電話して聞いた方がいいのかな?
と思った時に、ネットでこんな記事を見つけた。

 

 

Amazonのカスタマーセンターに連絡したら
「我々も連絡が取れないんです」と驚愕の回答が。。』

 

 

えっ?


こわっ。

 

と思ったら、

 

 

『配送予定日はすぎるけれど、待っていたら届きますよ』
というような記事も・・・

 


その言葉を信じて待っていたら、
乱雑な包装でポストインされていました。

 

 

中身は、表示よりも10センチも短いシロモノでしたが、
まぁ、来ただけマシ。

 

 


Amazon便利で大好きなんだけど、
ちょっと警戒モード発動中です。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...