よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

京都タワーが赤いのは?

 

10月5日、今日の京都市左京区は晴れのち曇り。

 

 

狐坂から見下ろす夕暮れの街。

いつもは遠くに白く光る京都タワーが、

赤くライトアップされていました。

 

 

京都では、

10月12日(木)~15日(日)の間、

第4回目となる「京都国際映画祭2017」が開催されます。

 

 


映画祭初日に京都タワー

映画祭のロゴと同じ赤色に点灯されることに先駆け、

今日、10月5日に点灯式が行われたそうです。

ちなみに、点灯ボタンを押したのは、今くるよさん♪

 

 

ということで、次回の赤色京都タワーは、

10月12日になりますが、

 

 

「ライトアップ」増えましたねー。

 

 

 

桜、紅葉、寺社、橋、タワー

歴史的建造物、樹木、モニュメント・・・

 

 


ライトアップされると、

日中の空の下で見るのとはひと味違った
幻想的な世界が、
私たちを魅了します。

 

 

私もライトアップが大好きで、
家族でよく出かけます。

 

 

 

 

でも、

 

 

空気の澄んだ晴れた日に
是非ともしてほしいことがあります。

 

 

 

それは、「ライトアップ」ではなくて、

 

 


『ライトダウン』

 

 

 

照明を落とし、

電飾を切り、


みんなで空を見上げてみたい。

 

 


この日本から

 

 


いったい、どれだけの星を見ることができるのだろう?

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...