よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ゴールデンウィークの予定|左京区


4月24日、今日の京都市左京区は晴れ。
今日も気持ちのいいお天気でした。

もうすぐゴールデンウィークですね。
世間のような大型連休は、会社が水曜日休みの時点で、
望むことはできない世の中のシステムになっていますが、
それでもチビチビとどこに出かけようか只今思案中です。
ゴールデンウィークも、こんないいお天気が続くといいのに、
なんて思いながら、ふと昔のお休み事情を思い出しました。

すっかり「ゴールデンウィーク
という言葉とお休み体制に馴染んでしまっていますが、
昭和時代にはそんな大型連休は有りませんでした。
5月4日が祝日ではなかったので、「飛び石連休」といった飛び飛びのお休みでした。

それでも、この、
学校に行ったら次の日が休みという日が続く飛び石連休に、
心はウキウキとはずんだものです。

5月4日が日曜日だった日にゃあ、『大型三連休!?』となるので、
その年は大当たりの年でした。

壁に掛かったカレンダー。
どこかの会社名が記された美しい世界の風景写真のカレンダー。
それを一枚一枚めくって・・・
『大型三連休』に期待して・・・
赤字で書かれた祝日をチェックしたものです。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...