よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

「孫の日」もあるの!?|左京区

 


10月15日、今日の京都市左京区は気持ちのいい秋晴れ!
お出かけ日和だったのでは、ないでしょうか?

そんなポカポカ陽気が静まってしばらくした頃、
やっと北大路ビブレまでおつかいに出かけることが出来ました。

そこかしこの商品の前に手作りのカードが立ててあるので、何事かと見てみると、

「10月16日は孫の日です」
と書いてあります。

え?なに?この腕時計を
孫に買ってあげたら喜ぶよー(≧∇≦)
ってやつ?

孫の日なんて知らなかったので、驚きました。いつできたんですか?
そんな日まであるんですねー。

敬老の日の1ヶ月後に孫の日とは、なんだか、百貨店業界の売り上げ拡大のにおいがプンプンしますが(笑)
そんなことがきっかけでもコミュニケーションをとりあえることは、とてもいいことですよねー。

まだまだ孫はいないけど、
いたら「孫の日」には、百貨店業界に多大なる(?)貢献をしてしまうんだろうなぁ。。。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...