よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

「ラカントS」 「ZEROチョコレート」|左京区

 

9月3日、今日の京都市左京区は、曇り時々晴れと雨。

気が付けば、しとしとと雨が降っていました。

 

さてさて、主食抜き&糖質制限生活にも慣れてきました。

 

お肉もお魚も野菜も食べていいので、別にそんなに困りません。

 

主食を抜くこと以外に気を付けることは、

根菜などの糖質の多い野菜と、糖質の多いケチャップやソースなどを避けること。

 

結構何でも食べていいので、空腹感に襲われることもないし、

栄養がまわらずフラフラすることもありません。

小腹がすけば、チーズやゆで卵、アーモンドを食べています。

 

困ることと言えば、今までスイッチひとつで炊けていた白米のかわりに、

もう1~2品おかずをつくらなければいけないことぐらいでしょうか(笑)

 

あ。あと、

やっぱり甘いおやつがほしくなる・・・。

 

砂糖は、糖質ゼロ・カロリーゼロの「ラカントS」にかえたから、

砂糖入りのミルクティー派にも問題なし。

ミルクも豆乳にかえましたよ!

 

でも、なんか、おやつをつまみたい…

ついついそんな衝動にかられます。

 

おからクッキーもつくってみました。

おいしいと好評でしたが、やっぱりおからです。

 

そこで見つけたのが、砂糖ゼロ・糖類ゼロのロッテのチョコレート

「ZERO」と「ZEROビター」です。

青山社長には、ビターチョコレートは苦いそうです(笑)

 

ちょこちょことチョコレートが減っています(笑)

ジュースも炭酸水にかわっています。

どうやら、青山社長、本気のダイエットのようです。

 

これはやっぱり、乞うご期待!!!!!(笑)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...