よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

京都は時折吹く風が、秋晴れを思い出させます!|左京区

 


8月30日、今日の京都市左京区は、晴れ!
時折吹く風が、秋晴れを思い出させます。
久しぶりに、窓を全開にして仕事ができます。
気持ちいいですねー。
あらためて、自然の素晴らしさに感謝です。

「自然」といえば、
青伸ホームの小さな庭は、今日も「自然」がいっぱい。

昨日の夕方、雨の中
白い塀にうごめく緑色の物体。
よく見ると、「青虫」です。
アゲハチョウの幼虫です。
まるまると太っています。
地上160cmのところで、頭を持ち上げ持ち上げ
モゾモゾモゾモゾ。
今朝見るとサナギになっていました。

そういえば1ヶ月ほど前から、
この庭の食物連鎖のトップに君臨しているスズメを見ません。
ヤツら、収穫前の米をゲットしまくり、
大満足しているのではないでしょうか?
おかげで、2週間後位には、羽化が見れそうです。

植木鉢をのけると、いつもよりぬめぬめの身体をした
ニホントカゲ」が逃げて行きました。

壁にバッタがとまっています。

ひらひらと地上低く飛びまわっているのは、ヤマトシジミです。
濃い青色の表翅をはためかせながらひらひらと飛んでいます。

え・・・?スズメバチ?でかっ!
3度も窓に体当たりしていたけど、
なぜにそんなに攻撃的???こわい。

・・・室内にいてよかった・・・

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...