よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

錦市場に五本指ソックス|京都市 中京区

8月26日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨。

少しだけ、ほんの少しだけ、ほんのときたま
三階の窓を開けたときなどに
もうすぐ訪れる秋の気配を感じるような気がします。
でも、まだまだ日中の戸外は夏の蒸し暑さ。
クーラーは手放せません。

クーラーは、湿度を下げてくれるので、気持ちいいですよね。
でも、ずーっとクーラーの部屋にいると、
なんか身体がだるかったり、脚がむくんだり・・・。

と、そんな私に、お友達が「シルクの五本指ソックス」をプレゼントしてくれました。

ただの五本指ソックスは、履いたことがあったのですが、
今回、シルクの威力を、まざまざと見せつけられました。

シルクって、テロテロのシルクのパジャマのイメージしかなかったのですが、
コイツは、「絹!」です!漢字で「絹」です。

履いた瞬間から、脚がポカポカほこほこ。
足の指先からふくらはぎに上がってくる血液が暖かいのです。
今日は全身に暖かい血液が巡って、全然疲れません。
今から明日の分も働けそうなくらい元気です。

ソックスの袋に、『レッグヤスダ 錦』って書いてあったので
ネットで調べると、京都の台所で有名な、あの「錦市場」にありました!!
どうやら、大丸の裏手から錦市場に入ってすぐのところにお店があるようで、
知る人ぞ知るお店のようです。

冷え性の人には特にオススメです!
私は、今から、ネット注文しますヽ(´▽`)/


『レッグヤスダ 京都市中京区堺町通蛸薬師下ル菊屋町534-3』

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...