よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

なんとなく、モヤッとした出来事

10月17日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。
急に寒くなってきたので、念のためにガス暖房を出しました。

ちょっと早すぎたかな???

と思ったら、娘たち、普通に使い出してました。ʅ(◞‿◟)ʃ

そしてこれは昨夜のこと。

閉店10分前の自転車屋さんでの出来事。
大手の自転車屋さんです。

その自転車屋さんの斜め向かい、大通りだから直線距離で30メートルぐらい離れたところで
事故があったようで、赤色灯の元、パトカーやバイクの警察官が何人か対処に追われていました。

1人の警察官が事故現場からこの自転車屋さんにやってきて、

「◯◯警察署⬜︎⬜︎交番の者ですが、向かいで事故がありまして、
△△が外れて動かせないので、♢♢を貸してもらえないでしょうか?」

と、工具を借りられるか聞きに来られました。

それに対して、即座に、「もう閉店時間なのでっ!」と、
相手の言葉を遮るようにキッパリとこたえた店長さんらしき人。

 

えっ??断るんや・・・
強っ!早っ!
まぁ、閉店時間やししょうがないかもやけど、どこの誰かわかってるんやし、
返してくれるの明日の朝でもいいわけなんちゃうん・・・

と、わたしの脳内ではぐるぐるぐるぐる。

 

「そうですよねー、ありがとうございました。」と、
警察官の方は、にっこりと帰って行かれましたが・・・。

 

人には、それぞれの事情、それぞれの立場があります。

だから、なにが正しいとか間違ってるとか、
三者の私には何もわからないし何も言えないけれど、

 

なんとなく、モヤッとした出来事でした。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...