よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

これはきっと秋だから・・・

9月14日、今日の京都市左京区は晴れ。
気持ちのいいお天気です。

友人の結婚式に出るためにめかしこんだ長女を会場まで車で送って行きました。

バックミラーに映る長女は、いつもより楚々としていて、
ふと、長女もそんな歳頃になったのかぁ…とか、大きくなったなぁ…なんて思い、
そう遠くない日にこの子もお嫁に行く日が来るんだなぁ、なんて思ったら、
目頭が熱くなりました。

助手席に乗ってきていた次女がすかさず「泣いてる??」と、笑いながら聞いてきて、
2人に大笑いされましたが、
この、しみじみと「子供が大きくなったなぁー」と思う感情は、
子供が幾つになるまで続くのでしょうねー。笑


結婚といえば多くの名言がありますが、その中の1つにこんなのが有ります。


「結婚は夫、または妻によって創り出されるものではなく、
逆に夫と妻とが結婚によって創られるのだ。(マックス・ピカート)」

結婚し、一緒に暮らすことにより、
夫として妻として、
夫になったからこそ妻になったからこそ
成長出来たことが多々あります。

同じように、子供が生まれた瞬間から親になり、
子育てを通して、子供に育てられ、少しずつ親として成長してこれました。

これから子供達には、
「歳とったなぁ・・・」なんてしみじみと思われることも多くなるのでしょうが、
それはそれで御愛嬌。笑

 

・・・秋ですね。

今日は、なんだか、しみじみと・・・。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...