よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

正解は・・・

9月8日、今日の京都市左京区は晴れ。
陽射しが眩しくとても暑い1日でした。

知り合いの小学生の男の子が急にやってきました。

ちょくちょくやってきて、クイズだかなんだか問題を出して帰る子です。笑

今日のお題はこちら。

「豚の体脂肪率はいくつでしょう?」

( ̄▽ ̄)..oO(お前の体脂肪率は、いくつだよ。
あるのか脂肪?こちとら年々増えているんだよっ。)
と心の中で悪態をつきながら考えていると、

「ヒント! 15、30、45、60!」
と、ヒントをくれた。

自分の体脂肪率を考えると、それよりはだいぶ多いだろうから、
「45?」と答えると、

「ブッブー!」❌

どうもこの子は、この「ブッブー」が言いたいがためにここに来るような気がする。笑

「答えは、15パーセントでした!」


(´⊙ω⊙`)

え。豚って筋肉質?モデル並み?
私の方が随分デブ。かなりデブ。

あとで気になって調べてみた。
動物たちの体脂肪率

身近なところで、
犬:約20%
猫:約15〜20%

牛:約25〜30%
ホッキョクグマ:約35%
アザラシ:約40〜50%

アスリートとして、
馬:8%
チーター:4%

なんと人間界のアスリートたち、
長友選手:約3〜5%
イチロー選手:約5%
浅田真央選手:約6〜7%
内村航平選手:約3%


( ;´Д`) 最近、海で、必要以上に?今まで以上に?浮くようになってきた。
これって、どういうこと?
そういうこと?(´⊙ω⊙`)?


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...