よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

さてさて

5月7日、今日の京都市左京区は晴れ。
眩しいくらいの太陽の光の中、冷たい風が吹きすさび、
いいお天気なのか寒いのかよくわからない1日でした。

さてさて。

ゴールデンウィークが終わり、仕事モードに切り替えです。

仕事をしだすとなんやかんやと書くことが多い「令和」の文字。

「平」という字の三画目までなら「令」という字に書き直せるという動画が
ネットで配信されていましたが、
間違って平成と書いてしまう人も、まだ多いのではないでしょうか?

子供の頃、
おばあちゃんは「大正」生まれで、
親戚のあのおばあちゃんは「明治」生まれだと聞いたとき、

明治・大正・昭和と、3つもの時代を生きてきたその人は
凄く凄く昔の人で、生きた化石のように感じましたが、

まさか自分も、昭和・平成・令和と3つの時代を生きることになろうとは。

(´⊙ω⊙`)

 

(*^▽^*)「令和」もよろしくお願いいたします♪(*^▽^*)

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...