よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

吸う

4月2日、今日の京都市左京区は晴れたり曇ったり雨が降ったり、
目まぐるしく変わるお天気でした。

街の車は多く、少し混み気味。
観光シーズンの京都の、しょうがない現象です。

ちょっと待ってて、と言われ、助手席で待っていると、
どこかから歌声が聞こえてきました。
なにかの集まりでしょうか?

少し年配の方たちの歌声です。

指導者の方の声が一番よく通り、少し開けた車の窓に入ってきます。

「息を大きく吸って〜!そう!
それから、アァーーーー♪♪
そう!その調子♪」

娘たちが小学生だった頃のPTAコーラスを思い出しました。
( ´∀`)

京都の街の桜の花は3分咲き〜7分咲きのものが多く、
満開に近い木には多くの人がカメラを向けていました。

少し山あいに車を走らせると、だんだんと花の数が減ってきます。
山の桜は、もう少しかかりそうです。

・・・ケキョッ

(´⊙ω⊙`)

私にとって、今年初のウグイスです♪

姿は見つけられなかったけど、なんだかとても嬉しい瞬間です。


そういえばご存知でしょうか??

ウグイスの鳴き声「ホーホケキョ」の
最初の「ホー」は、息を吸い込んでいるってことを・・・


o(^▽^)o


「息を大きく吸って〜!
そう!!それから・・・」


「ホーーー ホケキョッ♪」

 

そう!その調子♪♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...