よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

いま何歳?

3月7日、今日の京都市左京区は曇りのちしとしとと冷たい雨。
雨は時々やみ、雲の隙間から太陽が何度か顔を出し、
あたりを明るく照らしていました。

「太陽の光」は明るいけれど、
地球には、太陽から出る光の22億分の1しか届いていないのだそうです。

逆に考えれば、太陽は、私たちが恩恵を受けている22億倍の光を生み出しているということ。

22億分の1の光で、マイナス270℃の極寒の宇宙空間に浮かんでいる地球を、
ここまで温めてくれているんですから、ほんと凄い。

そんな太陽も、実はもう45億歳で、人間にすると、すっかり中年なんだとか!?

中年っ!?

(´⊙ω⊙`)

いやいや。
世を騒がせているイケメン俳優も中年が多いし、
転職して即戦力となるのも中年である。
日本経済、いや、世界経済を支えている中心年齢層も中年である。

そうなんです。中年って響きはあまり良くないけど、人間の中年も凄いんです♪

ありがとう中年!
中年バンザイ!\(^ω^)/
中年に感謝!
中年なめんなよ!
中年上等っ!(`・ω・´)
私もすっかり中年…(;´Д`A

中年太陽に大感謝ヽ(´▽`)/


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...