よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

海外の人たちも絶賛♪

11月24日、今日の京都市左京区は晴れ。
天気はいいのに、なんだか寒い1日でした。

美味しそうなドリップバッグコーヒーをネットで探していたのですが、
アレ、1人でパッと飲みたい時なんか、とても便利ですね♪

実は、このドリップバッグコーヒー、
缶コーヒーやインスタントコーヒーと同じで、日本人の発明なんですよ。
アイスコーヒーもそうらしいです。

で、このドリップバッグコーヒーは、海外の人たちにも絶賛されていて、

『沢山の素晴らしい製品はいつも日本からやってくるよね!』
『日本人のこういう天才的な発想とか才能が好き♪』

なんて言われているのです。


そうなんです。
日本人って、すごいんです。

あんなものもこんなものも発明しています。


どんなものか、だって?

例えば・・・

乾電池・留守番電話・人工心臓・電気炊飯器・ブラウン管テレビ・インスタントラーメン・
レトルトカレー・シュレッダー・胃カメラ・ウォッシュレット・シャープペンシル
カラオケ・光ファイバー青色LED・自動改札機・エアバッグ・デジカメ・使い捨てカメラ・
カーナビ・エレキギター・新幹線・地下鉄・魚群探知機・サッカーボール・電波時計・腕時計・
ウォークマンワープロフラッシュメモリー・CD-R・VHS・DVD・FAX・
折る刃式カッターナイフ・アイスノン・使い捨てカイロ・プラスチック消しゴム・
ポケット電卓・モーターボート・ファミコン・ウォッシュレット・曲がるストロー・
テトラポッド・・・


テトラポッド・・・( ’д’)


最近のものでいうと、消せるボールペンや自撮り棒なんかも日本人の発明品です♪

 

世界に大きな影響を与えた三大発明品は、
羅針盤」「活版印刷「火薬」と歴史の授業で習いましたが、

日本の三大発明品は、
なんと、

「二股ソケット」「ゴム足袋(地下足袋)」「亀の子たわし」なんだとか!

 

亀の子たわしは、発明から100年経った今も使い続けられ、
毎年600万個も売れているそうです!

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...