よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

その正体は、いったい・・・

8月6日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

北大路通りから中道を抜けて北山通りへ。


今日は、真正面に見える五山送り火の「妙」の山が、
それこそ「妙」にスッキリとしていました。

 

あぁ。10日後は、五山送り火か・・・

 

 

あれは数年前のちょうど今頃のこと。


時刻は真夜中。

青山社長の用事で一緒に出かけてて、運転していたのは私。

 

北大路通りを西へ。


帰宅するには、緑地帯が邪魔で、
本通りのひとすじ東の道を右折して、
ぐるりと洛北交差を回ってこなければなりません。

 

対向車もなく同じ車線にも車はなく、静かな夜でした。

 

今から思えば、
全く眠くなかったのですが、

若干潜在意識で運転していたというか、
シータ波でも出ていたんじゃないかと思うんですが、

 

右折しようと思っている道の少し先、
要は対向車線の少し先、
ちょうど京都コンピュータ学院の前の車道に、

黒い人影が2つ。

 

二車線道路の車道、歩道と緑地帯の間を、
すー すー と、
ゆっくりと自転車にでも乗っているようなスピードで、

上下には動かず滑るように何度も往復しているのです。

 


なぜだかわからないけど、その人影を見ながら右折、

 

中道に入ってすぐ、青山社長が言うのです。

 

なんか、幽霊でも出そうやな、と。

 


話しかけられて、ハッとして、


え?今見た黒い人影、そーやんな?!

 


俺は見てへんけど?なんか出そうな雰囲気やな、と。

 


ぐるっと回って北大路通りに戻り
京都コンピュータ学院の前の車道を通過したけど、

人っ子一人いませんでした…

 


今でもすぐにあの時の光景が浮かびます。


すー すー と動く2体の黒い人影。

 


なんだったんでしょうね。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...