よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

居眠り運転!

8月1日、今日の京都市左京区は晴れ。


いいお天気が続きます。


夜は月が綺麗です。

火星が大きく赤く光り、
土星は黄金色に輝いています。

 

最近、土星の輪っかが、肉眼で見えるような気がするのですが。笑

それはさすがにナイですよね。笑

きっと、乱視です。笑

 


今日の日中、前を走っている車がフラフラしていました。

 

信号では、青になってもなかなか動きません。

ラクションを2回鳴らすと、やっと動いてくれました。

 

次の信号でも動かないので、なにかと巻き込まれたら困ると思い追い越していくと、
少し赤く日焼けした二十代後半ぐらいの眠そうな顔の男の人。

 


あぁ、信号ごとに寝てたのか・・・

 

いや、そんなに眠いなら路肩に停めて寝ろよ!

 


バックミラー越しに、次の信号でまったく動かなくなったその車のために、
後ろが大渋滞になっているのが見えました。

よく居眠り運転防止のためには、
強力辛口ミントガムを噛めばいい、なんていいますが、

 

じつはガムよりおせんべいが良いのだとか。

 

一定のペースで噛むと、逆に眠気を誘う場合もあるので、

ガムよりもおせんべいのように硬い物を、バリボリバリンと
一定ではないリズムで噛む方が、眠気を誘わなくなり目覚めるんだとか。

 


おせんべいは、なるべく硬いのがいいみたいですよ。

 

 

 

 http://www.aoshin-home.jp/:title=京都市北区左京区上京区の不動産のことなら青伸ホーム]
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...