よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

食べ放題の前にすること


7月27日、今日の京都市左京区は曇り時々晴れ。

 

台風の影響でお天気は下り坂。

忘れていた水やりも雨が降るから大丈夫かな?なんて思っているのですが…。

 

水やりを忘れ、ちょっと水分不足の植物を見ると申し訳なく思います。

 

こちらは、涼しい部屋で食い放題ですからね。

 

食い放題といえば、
お店で「食べ放題」で食べてる人たち・・・

 

しゃぶしゃぶでも焼肉でもケーキでも、

食べ放題を食べに行こう!と思うだけあって、ものすごく食べますよね。笑

 

それでも元は取れないっていうから、
お商売ってのは、うまく考えてあります。笑

 

仕入れ価格や材料の良し悪しにもよりますが、

 

焼肉なら2キロ、
ケーキなら最低8個、いやいや15個食べなければ元が取れない
なんて聞きますが、

 

この「元」っておかしくない?

どこまで貪欲なの?お店潰したいの?


こういう話題を聞くたびに思ってしまいます。

 

私の頭の中では、

ケーキ食べ放題が1500円だとしたら、
500円のケーキ3個でチャラ。
それ以上で元が取れたって計算になるからです。

 

でも、食べ放題に行ったからには、たくさん食べたいもの。

 

コツは、体調を整えておくのはもちろんのこと、
前日の夜にいっぱい食べて胃を広げておくことだそうですよ。

 

あと、食べ放題の3時間前にトンカツふた切れほどの油物を食べると、
脳の摂食中枢がどうちゃらこうちゃらで、
ちょうどいいときに空腹感が感じられていっぱい食べられるのだとか。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...