よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

返ってきた言葉は・・・コレ。

7月21日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

 

毎日暑い日が続きますが夜空は雲が少なく星がよく見えます。

 

昨夜と今夜2晩続きで、宝ヶ池で打ち上げ花火がありました。

 

ほんの10分ほどの短い時間なのですが、夜空を彩る美しい花火を
青伸ホームの屋上から堪能させてもらいました。

 

いつもはなかなか行かない屋上ですが、
上がってしまうと適度な風もあり気持ち良く、
なかなか降りる気になりません。

 

昨夜は社長は外出していたので、長女と2人で屋上で花火見物をしてたのですが、

なんとなく居残っていると、南西の空に輝く月の横に、何やら大きく光る星が1つ。


なんだろ?

 

調べてみると、木星

 

ちょちょちょ!天体望遠鏡土星は見たけど木星は見たことない!

 

2人で慌てて天体望遠鏡を出しピントを合わせると、

ちっさいけど、オレンジがかった縞模様が見えるー♪

 

木星やぁーん(´∀`)

 

周りに見える小さな星たちは、木星の衛生やん!!!


すごーい!

 

必死に接眼レンズにiPhoneくっつけて木星の写真撮って、

次女にもLINEで上がっておいでよー、と送ったら、

 

返ってきたのがこの言葉。

 


『パパ必死に1人で見てはるけど

そのシュールかよみたいな光のちっちゃい玉やでいつもwww』

 

 

 

・・・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

 

 


・・・・・( ̄ー ̄)

 

 


・・・。

 

 

 

現代っ子かよ。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...