よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

なんでそんな風に思ったんだろう?


7月19日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

 

夕立、降らないですねー。


って、ただ、水やりをサボりたいだけなんですけどね。笑

 


今日、ちょっと田舎のコンビニに寄りました。

 

といっても、国道なのかな?車は通るところで、
対向車線にもコンビニが有ったので、さびれているわけではないのです。

 

店には3人ほどの先客がいて、
客数の割には少しレジが混んでる印象を受けました。

 

私もカゴに商品を入れレジに並んで…


レジ横に置いてある商品をぼーっと眺めながら並んで待ち…

 

やっと私の番に。

 


レジは、髪が白く薄くなったちっちゃいおじいちゃんです。

 


ただただ真剣にピッてやって、袋に入れて、ピッてやって、袋に入れて。

 

流れるような動きではなく、カクカクと目の前の仕事をこなしていました。

 


胸に付けた名札には、小さな文字で
「オーナー」と・・・。

 


オーナーさんなのか・・・(*´ー`*)

 

 


(・・?)なんだろ??

 


口に出して言わなかったけど、
なんだか、すごく、がんばって!!

ってエールを送りたくなり、

なんだか、すごく癒されました。
(*´∀`*)

 


・・・

私も頑張ろっと♪

 

 

 

そんな風に思った午後のひと時でした。

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...