よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

脳が9つも・・・?

7月9日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。


夕立なのかな?一時的に激しい雨が降りました。


鴨川の水も、ぱっと見た感じでは以前と変わらなくなりました。

やっとやっと梅雨も明けました。

急に陽射しが強く感じます。

 

今日、青山社長と車で出ていた時、
「小腹すいたなぁー」ってことで、

たこ焼きを食べることになりました。

 

次女にもお土産で買って帰ったら、

コイツは、たこ焼き好きのくせにタコを抜いて食べるんです。

 

なんで?と聞くと
タコが賢いからだと。

 

なんでも、タコは、海の賢者とも呼ばれるほど、
めちゃくちゃ知能の高い生き物なんだそうです。

 

本来の脳+異様なまでに発達し育った8本の各足の根元の神経脳、
合計9つの脳を持っているんだそうです。

 

大脳は全体的な指示のみを与え、
細かいことは足の脳が考えるんだそうです。

 

心臓も3つあるんだそうです。

メインの心臓は全身に血液を送り、
あとの二つはエラの中の血液を循環するんだそうです。

 

そんなこんなで、オソレオオクテ食べれないんだとか・・・。

 

 

 

・・・。

 

 

本当は、食感が苦手らしいんですけどね。笑

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...