よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

やっぱり外来種なのか?

6月15日、今日の京都市左京区は雨時々曇り。

じっとしてると肌寒い1日でした。

 

ブログを読んだ何人かの人に、

「蛾を飼ってるんだって?」とか、

「すごいのが羽化して出てくるんじゃない?」と言われて、

 

正直ソレが一番怖い現実で・・・

 

しかし、まさか、
このトマトが2個入っていたペラペラのケースを
食い破って出てくることはあるまいと、

 

しかし、万が一バナナについていた外来種であるならば、
このペラペラケースの中で一生を終わっていただくしかない、
と決意している。

 

数日後の羽化は、やっぱりドキドキものなのです。

 

外来種といえば・・・

 

現在日本で確認されている雑草の約90%が外来種で、


日本特有のものはほとんど無いんだそうですよー。

 

雑草は繁殖力が強くて、

交通機関が発達するとともに、瞬く間に日本中に繁殖していったんだってー。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...