よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

身体の不思議


5月29日、今日の京都市左京区は曇り。

 

室内は、風が吹気抜けて、涼しく過ごしやすい1日でした。

 


なのに、アクビが・・・(*´Д`*)

 


最近、アクビについてちょっとした知識を入れてから、

ついついやってしまうことがあります。

 

それは、アクビの止め方です。

 

アクビが出そうになったら、舌の先で上唇をちょっと舐めたらいいんだそうです。

 

アクビの話をすると、アクビが出そうになってきませんか?笑

 

出そうになったら、是非やってみてください。

 

上唇を、ちょいと舐めてみてください。

 

ね、止まるでしょ?

 


なぜアクビがでるのか?

 

疲労から酸素不足まで、さまざまな理由付けが科学者によって
なされてきたらしいのですが、アクビが発生する原因や生物学的意義は、
現時点では未解明のままなんだそうです。

 


いったいどれだけ時代が進めば、
人間の身体のことがちゃんとわかるようになるのでしょうね?

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...