よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

ハンズフリー


5月12日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

青山社長を車で送って行って、
車で待ってて、

住宅街だったからエンジン切って・・・

暑〜っ( ̄O ̄;)

 

窓をすこし開けてるぐらいじゃ、暑い暑い。

 

週間天気予報じゃ、来週には32度にもなるとか。
まだ5月半ばなのに。

車で待っている間、日傘をさしている人が何人も通り過ぎて行きました。


日傘が、わさわさと揺れていたので、外は風が強いようでした。

 

傘をささなかったら、雨にぬれてべちょべちょになってしまうのでさしますが、


日傘をさそう!と思うほど、私の腕には体力が無いようで、

日傘をさすのは面倒くさく、結局この歳まで一本も持ちませんでした。

 

しかし、傘の形って、変わりませんね。

 

こんな時代なのに、
進化していないというか・・・

 

よほど最初に発明した人の案が理にかなったモノだったってことでしょうか?

 

20年程前、ヌーブレラとかいう、ドーム型をした柄(エ)の無い透明の傘が開発されました。

 

宇宙飛行士のようにスポッと頭から被り、肩と脇で固定すると、

ハンズフリーで、なんでも出来る!
画期的な次世代傘!

なんて言われた傘です。

 

私の活動範囲では、ヌーブレラを被って歩いている人を一人も見たことが無いのですが、
東京とかなら、いらっしゃったのでしょうか?

 

まだ売ってるのかと探したら、12600円で、今も販売されています。

半額近いお店もあります。

 


ハンズフリーだから、傘をさすのが面倒くさいオマエにぴったりやん、
ですと??(´⊙ω⊙`)

 


いやいやいや。

 


肩に装着するのが面倒くさい。

フリーになったハンズでわざわざ何かするのも面倒くさい。

 


いやいや。

 


本当は、被って歩く勇気が無い・・・
(⌒-⌒; )

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...