よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

あの歌の歌詞は正しかった

5月8日、今日の京都市左京区は曇り時々雨。

 

北大路通りの歩道脇のプランターに、色とりどりの花が咲いていました。


ほんの少しの停車時間。

脇見で目と心が癒されました。

 

どの季節が好き?って聞かれたら、
やっぱり「春」って答えるかな。

 

それぞれの季節に、それぞれのエネルギーを感じるけれど、

 

春は、
天に向かってすくすくと伸びる草花や、
イキイキウキウキと活動する動物たちから
溢れこぼれ落ちるエネルギーが、

あたり一面に漂っているような気がするから好きですね。

 

去年だったか一昨年だったかに、
青山社長が、ぷらっと、コーナンで買ってきて、
青伸ホームの庭の塀の前にポンと置いてある桃の鉢。

 

子供の背丈ぐらいの、いい枝ぶりでもなんでもない、
本当にひょろっとした桃の木。

 

春先に咲いていた桃色の花もすっかり散ってしまい、
芽吹いてきた黄緑色の若葉は、だんだん色濃くなり、

いつのまにか周りの木々と同化していたので、

特に意識して見なくなっていたんだけど、


今日、パソコンで疲れた目を休めようと、
青伸ホームの空き地のような庭を眺めていたら、

 

黄緑色の葉の中に、いくつもの、

 

薄桃色の・・・

さくらんぼぐらいの・・・

なんだか丸い・・・

 


えーーーーーーっ?!(O_O)!!

 

実?

 

・・・・・・・

 

桃の実?????

 

ハッ!Σ(゜Д゜)

 


♪ 桃栗三年?柿八年?♪

 

すげーーーーっ!
3年目?!
オマエ3年目なのか??

 

勝手に自家受粉してたのか?

 

推定樹齢だけど3年目に
ちゃんと実が出来るとか、

歌もすごいし、ひょろっこ桃の木もすごい!

園芸素人には、大事件!( ̄Д ̄)ノ

 


次は、その横に置いてある、鉢植えの栗の木なのか?

 

去年コーナンでぷらっと買われてやって来た、
なんで買ったんだろう、とすら思う、
なんの可愛げもない形のアイツ・・・・・・の番なのか??

 

こんな狭い庭に、絶対地植えしたらヤバイよ青山社長!!

雑木林になってしまうよ!だから鉢植えのままで!

 


すごいエネルギーが出てる気がする・・・( ̄▽ ̄;)


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...