よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

4K 3K 6K

4月6日、今日の京都市左京区は曇りのち雨。 よく降っています。 テレビの天気予報では、春の4Kにご注意ください、と。 花粉、黄砂、強風、寒の戻り だそうです。 4Kといえば、4K解像度だとか4K薄型テレビってのを思い出したりしますが、 不動産業界では、やはり4部屋にキッチンで4Kといったところでしょうか? そういえば昔は、3Kという言葉がよく使われていました。 「汚い」「きつい」「危険」 そういった職場を3K職場なんていったものです。 さらにこれに「給料が安い」「休暇が少ない」「カッコ悪い」 の3つがプラスされ、6Kというのもありました。 しかし、最近の3Kは、 「きつい」「帰れない」「厳しい」 などなどの「K」が文字られているようですね。 女性が結婚相手に求める条件に、3高というのもありました。 「高学歴」「高身長」「高収入」 しかし、これらはバブルの頃に言われていたもので、30年もたつと 「3NO」 すなわち、 「暴力しない」「借金しない」「浮気しない」 など「〜しない」が求められているそうです。 そして、「次の時代のモテ男」としては、 「4低」 ってのが求められだしているのだそうです。 「低姿勢」女性に威張らない 「低依存」家事を女性に頼らない 「低リスク」リストラされない 「低燃費」節約できる男 ふふふ。 女性陣、求めすぎですね。笑 このようなタイプの男性は、はたして結婚したがるのかしら??


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...