よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

思い出に残る写真の撮り方

3月28日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

近くの疎水の桜が満開です。

この界隈には、桜の木を家の庭や玄関先に植えている方が案外多く、
桜の名所じゃなくっても、そこここで花を愛でることができます。

 

これは先日のこと。

まだ桜が咲く季節よりほんの少しだけ前のこと。

 

もうチューリップさいているかなぁー?

桜は咲いているかなぁー?

と、植物園に出かけた娘と娘の友達から聞いた話。

 

たくさん植えてあるチューリップは、まだ1、2本しか咲いてなく、

たくさんある桜の木も、ちらほらと咲いているだけだったそうです。

 

1本の木に人が群がっていたので、近づいてみると、

そこには、なぜかあぐらをかいて向かい合って座っているカップルの姿が。

 

カップルの後ろには、
すごく綺麗に花をつけた枝を地面から1メートルほどのところまで垂らした桜の木。

前には、カメラを備え付けた三脚。

周りには、桜の写真を撮ろうとする人たちの群れ。

 

そんな中、

あぐらをかき向かい合って座っていたカップルが、

3、2、1、と掛け声まではかけてないそうだけど、
タイマーだか、手に忍ばせたリモコンだかで、

シャッター音と共におもむろにチュッ♪として写真におさまったそうです。

 

思わず娘たちから出た言葉は、

「マジかよぉーーーー!!」

 

だったそうですが、

 


それはそれは、満開の桜の前で、さぞかしいい写真が撮れたことでしょう。

 


娘たちは、マジかよぉ、なんて慌てちゃったようですが、

周りのおじいちゃんおばあちゃんや家族連れは全然動じていなかったそう。

 

なぜかというと、何度も何度もチュッ(^з^)-☆と撮っていたからだって、さ。笑

 

さぞかしいい写真が、
思い出に残る写真がたくさん撮れたことでしょう♪笑

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...