よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

降り注げば・・・

3月23日、今日の京都市左京区は晴れ。

青伸ホームの庭にも暖かな日差しが降り注いでいました。

 

降り注ぐといえば、数日前の夜のこと。

 

ピーピーピーピーピーと異常を知らせるアラーム音。

 

スタートボタンを押してから5分ほどでビルトインの食洗機が異常終了。

 

げ。まただ。

ここ半年ほど大丈夫だったのに。

 

そう。この現象は、

「まただ」なのです。

 

製造年をみたら2004年。

そろそろ寿命なのか?

 

初めての異常終了の時、

自力でなんとかしようとネットで調べたら、どうも排水に異常があるようで、

 

電源を抜けやら、なにやら書いてあったのでやってみたけど、なおらず。

 

注意書きに、このように書いてあるのを見つけた。

 

※熱湯をかけるのはおやめ下さい。
と。

 

パイプが痛むとかなんとか、ね。

 

なるほど、庫内は綺麗そうに見えても、この排水パイプが動脈硬化をおこしているのか!

 

それなら、やっぱり熱湯やん。

 

てことで熱湯をかけて再びスタートボタンを押す→5分後異常終了。

 

この動作を3回繰り返したら、

なおりました♪

パイプの痛み具合はわかりませんが。

 

てことで、今回も、熱湯を3回降り注ぐことで通常運転に♪

パイプの痛み具合はわかりませんが。

 

異常終了したら、あと何回かはこれで乗り越えるつもりなんだけど、

 

壊れる時は排水異常じゃなくって、パイプからの水漏れになるのかなぁ・・・

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...