よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

どうでもいいこと

3月11日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

数日前から庭の金魚が泳ぎだしています。

青山社長から餌を貰い、ご機嫌に泳いでいます。

 

ミニ水仙も黄色い花を一斉に咲かせだし、
桃の苗木の小さな蕾も少しずつ膨らんできています。

 

薄い青空に、春めいてきた庭。

 

時折吹く強い風が、事務所の窓を大きく揺らします。

 


長女が嬉しそうに買いたてのロングトレンチコートを着こなして出かけて行きました。

 

まだ少し寒いけど、


もうロングコートはクリーニングに出してもいいよね。

 

 

こんな季節に半袖を着て歩いている外国人観光客は、きっと寒い国に住んでいる人。

 

見かけるたびにいつも勝手に思っています。

 

先日、イオンモールで、キャリーバッグをひく制服姿の4人の女子高生を見かけました。

修学旅行か何かの試合か。

 

違和感を感じたのは、
4人ともきっちりと同じようなタータンチェックの赤いマフラーを巻いていたこと。

 

バイクの人は別として、
徒歩の人でマフラーを巻いている人は見かけなくなったので、目につきました。

 

この子たちは、寒い地方からやって来たのかな?

それとも暖かい地方からやってきて、ココが寒いから巻いているのかな?

 

 

どうでもいいけど、
なんだか、ちょっとだけ気になった。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...