よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

読む人


2月26日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

ふと気がつくと、足元のヒーターをつけずに仕事をしていました。

そんな行動から、少しずつ暖かくなってきてるんだなぁ、と実感。

 

宅配便で大きな箱が届きました。

中身は、次女が大人買いしたマンガでした。笑

大人買いなんてできるようになったんだ、と、娘の成長を実感。笑

これはある意味親バカ。笑

 


宅配便といえば、
ウチによく配達に来てくれるおっちゃんのお話。

 

たぶん、すごく優しいんだと思う。

たぶん、すごく気をつかう人なんだと思う。

たぶん、すごく仕事熱心な人なんだと思う。

 

先日も配達に来てくれました。

 

いつものように、柔らかすぎる笑顔に優しい声で、

 

マスクをしている私に

あらあら風邪?かわいそうに…と、まるで子どもを扱うよう。

 

そして、いつものように「はい。アイハーブ」と、
荷物を渡しながら、送り主の名を読んだ。

 


このおっちゃん、いつもいつも送り主の名前を読んでいく。

 

時々難しい名前の社名だったり、
英字表記や難しい漢字の時は、モゴモゴモゴ・・・。

 

途中で名前を読むのをやめたよね、今。

( ̄∇ ̄)

 


送り主の名前を読むのは、おそらく、宛先間違いではないかの確認。

そう。きっとそう。

 

結構な頻度で来てくれるおっちゃん

 

頑張って毎回送り主名読んでくれてるけど、


ネット注文だから、こちとらどんな名前の会社から送られてくる、なんて覚えてない、
ってか、知らないし。

 


なのに、最近、
おっちゃんが読むのを密かに待っている自分がいる。


ちゃんと読めるかどうか見守ろうとしている自分もいる。

 

コレなに?どういうこと?

すり込み?依存症?


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...