よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

見上げると・・・

 

2月14日、今日の京都市左京区は晴れ。

 

迎えに来てーと娘に言われて京都駅へ。

今日の京都タワーは黄色にライトアップ。

 

下から見上げる黄色く光るタワー。

 

やっぱ白色がいい。

 


昨日のこと。

 

近所の鉄柱の上にトンビがとまっていました。

 

こんなところに?

 

ここから高野川まで500メートル、鴨川まで1000メートル。

 

いてもおかしくない距離に感じるけれど、こんな街中では今まで見たことない。

その午後たまたま事務所の窓から見上げた青空に、一羽のトンビが飛んでいました。

ユラユラとユラユラと。

風に煽られているというか、少し不安定に見えたけど、

 

このトンビはあのトンビで、もしかしたら少し弱っているのかな?

だから一羽だけ離れているのかな?

 


いつもと違う景色や行動は、

なんだか気になる。

 

見慣れないから気にかかる。

 

 

 

 

 

f:id:ao0757082007:20180215021913j:plain

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...