よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

パンク


2月8日、今日の京都市左京区は晴れ。

各地の雪報道が嘘のように晴れの日が続いています。

 

今日はガソリンを入れにスタンドへ。

そこで右後ろのタイヤのパンクを指摘されて、ええええーっ!(O_O)!

 

ちょうど待ち合わせ場所に向かうとちゅだったので、

ガソリンスタンドのお兄さん、急いでー!と。

 

せかせかせっせと小走りにテキパキ。

 

何かが刺さったとかではなく、端の方が擦り切れてパンクしてるとのこと。

 

予備タイヤを積んでなかったので、

とりあえず応急処置を施してもらいました。

 

重くなかったか?と聞かれ、

そういえば、何度かサイドブレーキひきっぱなしじゃないよな?と足で確認した記憶有り。

 

直してもらった直後は、慣れない軽さのために妙なアクセルワーク。

 

空気圧調整で、少し上がった車高。

 

滑るような走りは快適♪

 

タイヤ交換依頼のために、青山社長に友達の車屋さんに電話してもらったら、

そろそろ買い替えた方がいいかもなぁー、との案も。

 


「イヤです。」

 


いつから乗ってる?

 

別に、ピカピカにして乗ってるとか、
すごく丁寧に乗ってるとか、
そんなことは全然ないんだけど、

 

むしろ全然洗車してないし、
平気で車止めのところに前から突っ込んでガリガリってなってからバックして停車するし、

 

だけど、車に乗ったときに、そして運転中に、

 

「頼むよぉー!今日も事故もなく、よろしくね!」って、ハンドルをポンと叩くと

 

『任せて!』
と言ってるような気がする。

 

無事に帰宅でき、ガレージで

「ありがとう(´∀`*)♪」

 

ハンドルを握る両手に、いつもじわじわと伝わってくる“何か”。

 


坂道が苦手なようで、
雨の日なんか特に全然坂を登ってくれなかったりするんだけど・・・

 

「動かなくなるまで乗るから、これからもよろしくね♪」
と、
交換条件のような約束を交わしている。

 


だから、

車屋さん、タイヤ交換お願いします。
ね。


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...