よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

サンタがいるとたいへんなことになる?!

12月23日、今日の京都市左京区は晴れ。

なんだか暖かい1日でした。

 

明日はクリスマスイヴ♪

 

サンタさんを信じていた数年前まで、
クリスマスの朝にプレゼントを探す事をとても楽しんでいた娘たち。

 

ここ数年ご無沙汰だったサンタさんが、

今年は我が家にも久しぶりにやって来て、
夜中にそーっとプレゼントを隠してくれることに。

 

明日の朝、早起きしてプレゼント探しを楽しんでもらおうと思ったので、
その旨を21歳と19歳の娘たちに伝えると、

「え?もう買ったん?」なんて釣れない言葉が返ってきました。

ちえっ。

 

 

「サンタクロースがどのように子供たちにプレゼントを配って回っているのか」

日本物理学研究所の鈴木教授が、科学的に解明されてます。

 


「世界中には、約20億人の子供がいます。

サンタが現れるのは、そのうち、
イスラムヒンドゥー、仏教等を除く15%程度で、その人口は約3億人。
世界国勢調査によれば、ひと家庭あたり平均3.5人の子供がいるので、
その世帯数はおよそ8750万軒となります。

地球の時差と日付変更線の関係により、
サンタが仕事にあてられる時間は約31時間。

これにより一軒あたり約767.9分の1秒の間訪問に当てることが出来る計算になります。

8750万軒の家が地球上に均一に分布していると仮定すれば、
その間隔は約1.4㎞となり、
サンタがクリスマスイヴに移動すべき距離はのべ1.2億㎞程度であると結論づけられます。

 

1.2㎞を31時間で移動するために必要な速度は秒速1040㎞であり、
音速の約3000倍程度です。

子供たちへのプレゼントを1つ1kgとするとその総重量は約30万トン。

普通のトナカイが牽引可能な重量は130kgであり、
トナカイの数は約230万頭を必要とする計算となります。」

 

・・・(´・ω・`)

 

淡々と解説されるサンタクロースのプレゼント配送事情。

 

https://m.youtube.com/watch?v=9qfnclsTXnI

この動画がそうなんですけど、

この後をまとめるとこんな感じです。

 

●ソリの重さを除くとしても、サンタ一行の総重量は87万トンになります。


●クリスマスイブには約87万トンの物体が、秒速1040kmで飛ぶことになります。


●この理論が正しければ、地球は「ソニックブーム」という衝撃波が発生するため、
地球上に存在する大体の施設は破壊されます。

 

「つまり12/24に地球は滅亡します。」

 

 

・・・( ̄Д ̄)ノ

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...