よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

心理テスト

 

11月14日、今日の京都市左京区は雨のち曇り。

 

ちょっとコレやってみてください。

 

『・・・ただ、・・・』

 

この、ただ、に続く文章を作ってみてください。

 

私は、
「ただ、黙って寝転ぶ」という文章をつくりました。

 

長女は、
「ただ、寝る以外のことは考えられなかった」

「ただ、ゲームがしたくてたまらなかった」

という文章をつくりました。

 

 

皆さんはどんな文章をつくりましたか?

 

ここから先に進む前に、作ってみてください。

 

出来ましたか?

 

実は、コレは

ただ、に続く文章は、

「独りでいる時のあなた」なのです。

 

どうですか?当たってますか?笑

 

 

 

では、もういっこ。

 

「私」「ウサギ」「橋」「鍵」

この4つの単語を使って文章を作ってみてください。

 

私は、

「私とウサギが橋を渡っているとき鍵を拾いました。」
という文章をつくりました。

 

みなさんも作れましたか?

 


実は、この4つの言葉には別の意味がこめられています。

【私】=自分のこと
【ウサギ】=恋人

【橋】=人生

【鍵】=愛

 

できた文章が、あなたを象徴する文章となります。

 

私の場合は、

「私と恋人が人生を渡っているとき愛を拾いました。」って感じですね。

 

 

長女は、

「私が鍵をなくして探していると、橋の向こうにウサギがいた。」

 

「私が愛をなくして探しいると、人生の向こうに恋人がいた。」ですね。

 

・・・大丈夫かこの子の恋愛。

親として心配です。

 


次女は

「私とウサギが冒険してて、新世界への鍵を求めてインドへ続く橋を今から超える。」

 

なんだこいつ。

「私と恋人が冒険してて、新世界への愛を求めてインドへ続く人生を今から超える。」

なにこれ?

「新世界への愛」って何?!

インドにあるの?(・・;)

インドに行っちゃうのー?(T ^ T)

寂しぃ・・・。

 


心理学。

結構当たっているような?


よかったら暇つぶしに、どうぞ♪

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...