よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

赤色警光灯は、キケン?

 


11月3日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

連休ということで、京都市内の道路は少し車が多め。

京都御所の西側にある護王神社に入っていく人も、いつもより多め。

 

 

なんとなく目を引かれて見上げた護王神社

境内の大イチョウの葉が、太陽に照らされ、綺麗に黄色く輝いていました。

 

 


北大路橋から見た半木の道の桜並木の葉は、

すっかり赤茶色くなっていました。

もうすぐ散りそうです。

 

 


日が暮れる頃、
東の山の際に浮かんでいた
お月様は丸く、とても大きかったです。

 

 

すっかり日が暮れた頃、

赤いカンテラをくるくる回した一台のパトカーの後ろに並ぶ形で運転することに。

 

 

ふふふ。

なんとなく、ちゃんと運転。

いつもと変わらないんだけど、

なんとなく、ちゃんと。。。ね。

 

 


しばらく後ろを走行。

 

 


カンテラ眩しい・・・(;´д`)

 

 


赤い光がくるくるくるくるピカピカピカピカ

 

 


目が疲れる・・・(;´д`)

目が窪む・・・(;´д`)

 

 


窪む窪む窪む
眉間に皺を寄せ、後ろを走行。

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくる

 

 


なんか気持ち悪っ・・・(;´д`)

 

 


くるくるくるくる

 

 


フロントウィンドウの上のサンバイザーを下ろしてみた。

高さが合わない。

座高を目一杯伸ばしてみた。

やっぱり高さが合わない。


左手を目の前にかざしてみた。

ちょっとマシ。

 

 

あ、サンバイザー片側外せるやん。

 

日よけが思わぬ所で大活躍。

 

 


おまわりさーん、後ろみてますかー?
眩しいです。

 

 

芸能人の謝罪会見などで、

「フラッシュの光にご注意下さい」ってテロップが出ることを思い出した。

 

 

 

くるくるくるくるくるくるくるくる

 

 

 


やったー!パトカーが小道を右に曲がるー!

やっとお別れの時がきました♪

サンバイザーも元に戻しました♪

ばいばーいヽ(´▽`)/

 

 

私は真っ直ぐ行って交差点を右折♪

 

 


くるくるピカピカから解放された喜び♪

やっほぉーい♪

 

 

そして左折。

 

 


・・・(;´д`)

おるやん。

また前におるやん!

近道しよっただけかい。

 

 


くるくるピカピカくるくるピカピカ

くるくるピカピカくるくるピカピカ

 

 

 

・・・(;´д`)

 

 

 

眩しいねんっ!!

 

目が弱ってきてるのかなぁ・・・(>人<;)

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...