よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

不法占拠していたのは・・・

 

f:id:ao0757082007:20171027040139j:plain

10月26日、今日の京都市左京区は晴れ!

秋晴れです!

最高に気持ちのいい久しぶりの秋晴れ!

 

 

そして、久しぶりに見たのは、

今宮神社を真っ正面に見据える通りのイチョウ並木。

今年も西側の木々から黄色く葉を染めだしていました。

ここの並木は、東側のイチョウが全て黄色く染まった頃が見頃。

毎年、プロかアマチュアか、

素晴らしい景色を求めて朝一番からカメラマンたちが機材を構えます。

 

 

去年は、その後ろから、
観光客の女の子たちが同じ角度でスマートフォンで撮影している姿を見かけました。

きっと、最高のアングルの写真が撮れたことでしょう。

 

 

 

そしてこんなアングルから天井裏を覗いたのは、初めて。

 

 

今日は、昨日の続き。

二階と三階の間の空間に潜む生物を確認する作業。

 

 


狭い点検口に頭を突っ込む小太りのTくん。

ありがたい存在です。

 

 

音からすると、昨夜は帰って来てないんじゃないかな?とは思うのですが、

不法占拠中の生物がギャオーッと点検口から飛び降りて来ないか心配で、
念のためその辺のドアや扉を閉めてまわりました。

 

 

隅々まで見渡せた訳ではなく、
生物がいないのか潜んでいるのかわからなかったのですが、

 

 


ありました、糞が。

 

それも新しい。

 

 


やはり不法占拠されたのは、最近のようです。

 

 


ただ、その糞が、思いのほか小さかったのです。

イタチだと思っていたのに、この小ささ。

 

 

ネズミやん・・・。

 

 


ネットで調べたらフンの形状・大きさからするとクマネズミとやらかドブネズミ。

 

 

「・・・・・( ;´Д`)」

 

 

なんだろ、この嫌な感じ。

 

 

なんでか、イタチより、嫌。

 

 

イタチの方が臭いのに、イタチより凄くイヤ。

 

 

なんだろ、このパーソナルスペースを侵されたような不愉快さ。

 

 

ほんまほんまほんまに、
イヤなんやけど。( ;´Д`)

 

 


とりあえず、すぐ近くのダックスへ。

 


ネズミコーナーがあることに驚いた。

 


今までもあったのかブームなのか気づかなかっただけなのか。

殺鼠剤の入っていない、ネズミ一発退場とやらを買ってきました。

 

 

ネズミの出入り口かもしれない怪しい穴を塞ぐのは、
ネズミが出て行ってからとのこと。

 

 

今日もヤツラの足音はしてません。

台風から逃げてきただけなのか?

 

 

ネズミ一発退場、まだ使ってないんだけど、どうなることやら???

 

 


ではまた明日。

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...