よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

『今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』

 

10月18日、今日の京都市左京区は曇り。

 

 

昨日は全ての家事を放棄して寝る!ということをしてみた。

今日は仕事もお休み。

 

 

久しぶりの熟睡。

いや爆睡。

 

 


ゆっくりと休むことができました。

 

 

たっぷり寝ると、
この年なりに肌がツヤっとなっているような気がして、思わず鏡を二度見。

まぁ、これも時間が経てば元に戻るのだが。

 

 

「休む」とネットで調べてみると、

 

 


「休む 英語」

「休む 理由」

「休む メール」

「休む 韓国語」

「休む 罪悪感」

 

 

と出てくる。

 

 

罪悪感か。

なんとなく、日本人らしいな、と思った。

日本には苦労を美学とするきらいがあるからなぁ。

 

 

睡眠は、
「脳と体を休める」「ストレス解消」「成長ホルモンの分泌」などのために必要です。

成長ホルモンは新陳代謝が活発にし、脂肪を燃焼させるから、大人にも必要になる。

 

 


ダライ・ラマ14世が言っている。

 

 

『睡眠は最高の瞑想だ』と。

 

 


シェークスピアが言っている。

 

 

『今後のことなんかは、ぐっすりと眠り忘れてしまうことだ』と。

 

 

残していた家事も、起きてやるとサッサと片付きました。

 

 


たまには良いですね♪

 

 


今後のことを考えずに眠るのも。

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...