よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

解き放たれた♪

 


9月5日、今日の京都市左京区は晴れのち曇りのち雨。

 

 


風が抜けるぅー♪

やっと窓が開けられた♪

 

 

というのも、

この1ヶ月、工事の足場が組まれていたために、
青伸ホームの北側の庭に面した掃き出し窓と東側の窓の雨戸が、
ずーっと閉められていたからです。

 

 


これで、灯りや空調設備がなかったら、

閉め切った真っ暗な部屋となり、また違ったんだろうけど、

どんな生活にも、人間、案外結構慣れてしまうのが不思議です。

 

 


でも、

その環境から解き放たれた時の喜び、

爽快感には、ハンパないものがあります。

(*≧∀≦*)

 

 


虫が鳴いてるぅ〜(*≧∀≦*)

風がふいてるぅ〜(*≧∀≦*)

外の匂いがするぅ〜(*≧∀≦*)

 

 

なんでもかんでも嬉しいし、
ちょっとしたことにも気づくのです。

 

 

今までで一番「解き放たれた!」って感じたのは、どんな時だっただろう?

と、過去を振り返ってみると、

高校を卒業した時でした。

 

 

今では全くその時の気持ちを思いおこすことが出来ないほど
穏やかな気持ちでいるけれど、

あの頃は、尾崎豊さんの「この支配からの卒業」ぐらい、
大人や先生達やなんだかわからない縛り付けのようなものから
解放されることが嬉しかったことは覚えています。

 

 

ヤンキーでもなかったのに。笑

なんだったんだろう、あのときの感情って。。

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...