よし、京都に行こう!

京都の風景、お寺や神社、四季折々の情報を発信します!新しい京都の発見があるかも!

安いものには訳がある?

 

8月21日、今日の京都市左京区は晴れ時々曇り。

夏至が過ぎてから、太陽の南中高度が少しずつ低くなってきているので、
少しずつ日差しが緩くなってきています。

とはいえ、まだまだ日中の外は、汗の出る気候のようです。

 


今、1人がけのゆったりと寛げるソファを探ししています。

でも、なかなか見つかりません。

 

 

見た目と座り心地と予算。

 

 

まずはネットの画像検索で、好きなタイプのシルエットを探す。

 

 

これいいやん!と思った商品は、どこかの国の室内写真。

そのソファがどこに売ってあるのか、手掛かりすら見つからない。

 

 

おぉー!素敵やん!と思った商品の値段を見てがっくりと落ち込む。

高過ぎ。今回は、ソファ1つにここまでかけるつもりは無い。

 

 

いや、でも、必要なら・・・

 

 

少しずつ、ざっくりと考えていた自分の中の予算がボケてくる。

 

 

いやいや、他の家具も色々と買いたいし、
1人がけのソファはそれなりにしといて、
むしろみんなで寛げるソファに投資するべきか??

と、ネットサーフィンが始まる。

 

 

そんな時見つけたのが、デザイナーズ家具。

の、ぱっちもん。

デザイナーズ家具はとても素敵だけどとても高い。

しかし、意匠権が切れて続々とリプロダクトされているのが現状。

 

 

えー?これがこの価格で買えるの?!

 

 

と、浮き足立ちそうになったけど・・・

 


長年生きていると、常に両極の考えが頭に浮かぶように出来ている。

 

 

まさか。ほんまにー?( ̄▽ ̄)

 


『安いものには訳がある!』

 


調べてみると、やはり出てくる出てくる。

写真付きでぞくぞくとみんなのクレームと悲しみが。

 

 

1、2年で、椅子はガタガタ、ソファーの合皮はパリパリとめくれボロボロに。

クッションの中身はダンボール?
などなど。

終いにゃ、その店が閉店したというお知らせまでもが。

 

 

また1からの出直し。

背もたれはハイバック希望。

足をのばしたいから、オットマンは絶対必要。

それでもってコンパクトサイズ希望。

ゆったりするにはリクライニング出来るに越したことは無いけど、
ハイバックもリクライニングもコンパクトにはおさまらない。

 


もうひと月近くも考え、調べてさがしている。

みんなが寛げるためには・・・。

 

 


今、iPhone片手にこのブログを書いている。

 

 

私が1番のんびりできる布団の上で。

 


クッションで少し頭の位置を高くして。

 

 

このブログを書き終わったら、またソファ探しの旅に出よう。

この体勢で。

 


1番のんびりできるから・・・。

 

 

 

 


京都市北区・左京区・上京区の不動産のことなら青伸ホーム
< ブログ:様々な情報を毎日更新中 >
< はてなブログそれいけ!青伸ホーム!! >
< 青伸ホーム:Twitter >
< 青伸ホーム:Facebookファンページ >
< 青伸ホーム:Google+ページ >



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...